FREEJUA ☆aoyama☆

東京都港区南青山の癒される美容室 FREEJUAのブログ。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

- 伝統美コンクール - 

大変お待たせ致しました。

やっと、先日行なわれた社内コンクール『伝統美コンクール』の写真の整理が終わって

ホームページにアップしました。

伝統美コンクール

3人一組になり『着付け、セット、メイク』を1時間弱で仕上げ、競うコンクールです。

どんどん過ぎる時間の中、お互いの持ち時間内にどれだけ

クオリティーを上げられるかがポイントです。

是非、チェックして下さい・・・キヤマでした。

category: kiyama

☆祝 優勝☆ 

年に一度行なわれる社内コンテスト『伝統美』

な、なんと今年は合同チームではありますが、

青山店 森主任(セット)、篠(メイク) 栃木店 五十畑さん(着付)の3人で

優勝しました!

残念ながら私は裏で写真を撮っているので、いつもその瞬間に立ち会えていないんです・・・

その代わり、写真を撮っている特権で一足先にお披露目します。

No.1

モデルさんも何日も、そして長い時間お付き合い頂き

ありがとうございました・・・キヤマでした。

category: kiyama

スタッフ勉強会 

昨日の火曜日にFREEJUA&SUGIMOTOのスタッフが集まって国分寺にある

美容学校のホールをお借りして、先日撮影したニューラインの発表や

技術展示、フォトコンテスト、トレンドの勉強、着付けショーなどが行なわれました。

勉強会   着付けショー

大勢のスタッフが携わって作られる勉強会で初心に返る思いです。

しかも途中でホールを出入りする際、教室では学校の生徒さん達が

いろいろな実習授業をしているのがほんの少し見えたりと、

とても懐かしい感じで、かなり昔のことを思い出しました・・・キヤマでした。

category: kiyama

作品作り 

最近お客様との会話でちょいちょい話題になっていたdocomoからのiphone

とうとう発表されましたね〜。

悩ましいですね〜

後は各社のサービスや料金体系が激化してくれることを期待して待ちたいと思います。

そんな中、FREEJUAでは昨日の定休日にみんなで作品作りを行ないました。

作品撮り

今月の末には、HPの写真も衣替えしますのでお待ち下さいね・・・キヤマでした。

category: kiyama

まさかの・・・ 

楽しみにしていたUSオープンが始まったのですが、なんと大会初日で

錦織選手と伊達選手が敗退してしまいました。orz

これで夜更かししてテレビを見るモチベーションが若干下がりましたが、

それだけ世界の壁は厚いのかもしれませんね。

そんな中、美容の世界では日本人の繊細な仕事が注目され始めているらしいです。

ということで、繊細な仕事を極めるべく今年は特に夏休みは取らずに仕事をしますので、

是非お待ちしています。

そんな兄の代わりに、先日弟が夏休みを取り沖縄旅行に行きお土産を届けに来てくれました。

シーサー

玄関前で我が家を守ってくれています・・・キヤマでした。

category: kiyama

Profile

Current Time

Calender

Last post

Last comments

Category

SUGIMOTO

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

