FREEJUA ☆aoyama☆

東京都港区南青山の癒される美容室 FREEJUAのブログ。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

BRUTUS 第2弾 

またまた、BRUTUSネタですが  
別に回し者ではありません。

バックナンバーになりますが、自分もこの号欲しいので
ここに書いてキープということで・・・・・・・

No.2

「言葉」って大切ですよね。
たった一言で元気になれたり、嬉しくなったり、ものすごい力を持っていますよね。

そして『身は体を表す』という言葉がありますが、
それこそ、『言葉は体を表す』と思いませんか?

いろいろ書いてあるんですが、なかでも印象的だった一節を

ヘップバーンが亡くなる前、最後のクリスマスイヴ、愛する息子たちに贈った
サム・レヴェンソンの詩集からの言葉だそうです。

美しい唇のためには 親切な言葉を話すこと

美しい目のためには 他人の美点を探すこと

スリムな体のためには おなかをすかした人々に食物を分け与えること…

美しい髪のためには 一日に一度子供の指で梳いてもらうこと

バランスのためには 決して自分一人で歩くことはないと知って歩くこと…

人間は物以上に修復され、生き返らされ、再利用され、改善されなければならない

何人をも決して見捨ててはならない

助けてくれる手が必要ならば自分の腕の先にその手があることを忘れるな

歳をとれば君は二本の手を持っていることに気づくだろう

自分自身を助ける手…そして、他人を助ける手を。

まだまだだな~ キヤマでした。







category: kiyama

コメント

ヘップバーンの言葉、素敵ですね!
マイナスな言葉を話してると、唇どころか
本当に嫌な顔をしています。
不思議ですね。
言葉って、その人の心なんでしょうね~。

その「BRUTUS」セット面にお願いしますww

URL | Haga #-

2009/11/27 11:10 * edit *

>Hagaさま

かしこまりました、きちんと用意しておきます。
いろいろな方たちの名言にしばし浸って下さい。

URL | キヤマ #-

2009/11/27 12:57 * edit *

まさしくな言葉ですね!!そんな言葉を残せるからこその美しさだったんですね!!
ライも言葉を大切にしようと思います☆

URL | ライ #-

2009/11/27 22:34 * edit *

>ライさん

そうしたら、ますます美しくなりますね!


URL | キヤマ #-

2009/11/28 00:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sugimoto13.blog33.fc2.com/tb.php/92-dd9ca9a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Current Time

Calender

Last post

Last comments

Category

SUGIMOTO

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

