FREEJUA ☆aoyama☆

東京都港区南青山の癒される美容室 FREEJUAのブログ。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

遠い昔の事かも 

いきなりですが、みなさん初めて自転車に乗れた日のことって
覚えていますか?

この前、お客さんとの会話で、お子さんが自転車の補助はずしを練習中で、
うまくいかないという話がありました。

自転車好きの僕としてはなんとかよい方法を言ってあげたかったのですが・・・
さすがに子どもに‘邪念をはらえばできる‘なんていえず。。

そんな日の翌日、また別のお客さんとたまたまそんな話になりました。

その方は以前ドイツに住んでいて、ドイツでは自転車の補助輪というもの自体が
ないそうです。

じゃあどうやって?と思いますが

ドイツの子どもの自転車の乗り方は、足がべったりつく自転車をペダルをはずして
足で蹴りながら動かすそうです。慣れてくるとスピードも出すことができ、足を浮かせて
バランスをとれるようになるらしいのです。そうしたらあとはペダルをもどし、こいでみる!

目からウロコじゃないですか?

聞いているだけでも乗れちゃえそうじゃないですか!

そうやって考えると、以外と今まで出来ないと思っていたことも
自分の発想を変えられれば出来るかも!・・・・キヤマでした。


    



スポンサーサイト

category: kiyama

コメント

私も自転車大好きです!河口湖と西湖まわってきました☆

ドイツ式の方法はいいですね!私も小さい頃やればよかったです。

URL | ライ #-

2008/09/26 00:51 * edit *

>ライさんコメントありがとうございます。

河口湖と西湖いいですね!

自転車いいですよね、僕はもっぱら通勤専門ですが。

趣味を楽しむことを通勤時間にあてられるなんて得した気分です。

しかもエコだし。

URL | キヤマ #-

2008/09/26 03:26 * edit *

キヤマさんの「邪念を払えば乗れる」って実話というか体験談ですか?(笑)

お子さんキレますよ(笑)

でもドイツの話は頂きです!うちの子、小1ですが、まだ自転車乗れないのでドイツ式やってみます!

URL | hide #-

2008/09/26 09:05 * edit *

>hideさん

相変わらずのレスポンス感謝です。

実は、hideさんの娘の話を聞いて
あえて書いてみました。

しかも自転車ネタですし・・・

URL | キヤマ #-

2008/09/26 10:05 * edit *

度々のカキコでスミマセン・・・v-356

キヤマさんは確かに自転車で痩せましたよね!?自転車ってダイエットにも効きますか?

ていうか、本当に自転車は尻が痛いだけで、15分の通勤も苦痛です(笑)

バランスの取り方とか書いてありましたが、僕のはそういう特殊な自転車ではないんですよね~・・・。

やはりいい自転車を買うと、走りも違って、楽しいんですか?

ちょっと自転車論をよろしくお願いします!

URL | hide #-

2008/09/26 11:40 * edit *

>hideさんへ

まるで人の事を昔太っていた人みたいにヤダな~(笑)

確かに以前ほんのちょ~~っとだけ
太り始めた事がありそれがきっかけだったかも

自転車かなりふかいですよ~!

最終的にはエンジン(乗り手の体力)次第ですが

値段と軽さは比例するので
エンジンに自信の無い人は値段は高くても
軽い方が楽に漕げるのでオススメv-218

まずは、サドルの高さを上げて、ハンドルを
短く切って、姿勢を低く、細くして空気抵抗減らし
タイヤは転がり抵抗を減らす為スリックで1.25
の細さにして・・・・ってこれ泉くんのルイガノね!

話し出すと、きりが無いので日本経済の為にも
買った後後悔しない為にも
予算は出せる範囲ギリギリまでだそう!



URL | キヤマ #-

2008/09/26 20:36 * edit *

たびたび食いつきました!笑

自転車は1番痩せるみたいですね!!サドルを高くしないと逆効果らしいです。
ママチャリでも十分効果はあるってテレビでやってました(。・_・。)ノ
でもやっぱりロードの方が気持ちいいですね☆

URL | ライ #-

2008/09/27 10:05 * edit *

なんと!自転車が1番痩せるとは!?

キヤマさん、太りだした時なんてありましたっけ?

でも泉くんへの話あたりで全然分かりません・・・(笑)

そんなに楽しいものなんですね!?うちの経済が安定して余裕が出てきたら買ってみようかなぁ~v-254

とにかく奥が深いという事はよ~く分かりましたv-237

URL | hide #-

2008/09/27 10:27 * edit *

よっし!

みんなで自転車買いに行こう僕が選ぶから(笑)

一番大切なのは自分に合うサイズ!

ポジションさえだせればわりと楽に漕げるはず

迷ったら小さめ!

ライさん、女の子のロードは見ていてかっこいいよ!

URL | キヤマ #-

2008/09/27 11:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sugimoto13.blog33.fc2.com/tb.php/8-15895d74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Current Time

Calender

Last post

Last comments

Category

SUGIMOTO

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

