FREEJUA ☆aoyama☆

東京都港区南青山の癒される美容室 FREEJUAのブログ。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

待ってました! 

少し前のブログで書きましたが、今年に入ってから始めた書道。
(といっても自己流ですが)

とりあえず、訳も分からず揃えた道具だったので、

お客様の書道の先生をなさっている方に、前回ご来店の際にいろいろ相談して

筆を選んでもらう事にしました。

腕を道具でカバーする為に、ひょっとしたら凄い値段なんじゃないかと思っていましたが、

とてもリーズナブルなお値段だったので、つい2本頼んでしまいました。

そして、待ちに待った物が


筆

ちゃんと糊も取ってきてくださいました。

ここに、たっぷり墨を馴染ませて書くといいらしいです。

そして週一ぐらいのペースで書くんだったら、筆は洗わずにしまっていいそうです。

そのほうが墨が馴染んでいるという訳ですね。

一週間以上使わないようだと、墨が固まり筆がダメになるので

良く洗って保管したほうが良いそうです。

とても勉強になりました・・・キヤマでした。
スポンサーサイト

category: kiyama

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sugimoto13.blog33.fc2.com/tb.php/699-5c2fb515
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Current Time

Calender

Last post

Last comments

Category

SUGIMOTO

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

