FREEJUA ☆aoyama☆

東京都港区南青山の癒される美容室 FREEJUAのブログ。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

「これでいいのだ」 

これでいいのだ

これ、クッキーに描いてあるマンガのキャラクターなんですが

みなさん誰だかわかりますか?

全部わかる方



あなたは今をときめく立派なアラフォー世代です。(もっと上?)

そんなことはどうでもいいですが、

先日、銀座松屋で開かれていた「赤塚不二夫展」のおみやを

知り合いが買ってきてくれました。

その当時リアルタイムでこの手のマンガを見てきた私世代にはとても懐かしく

その頃の男子小学生のノートか教科書には、必ずといっていいぐらい

「ニャロメ」や「ケムンパス」などのいたずら書きがあったはず。

もちろん展示会場は老若男女問わず黒山の人だかりだったそうです。

そこで、タイトルの「これでいいのだ」

これバカボンのパパのお約束のセリフ

どんな局面でもすべてをこの一言で決着させてしまうほどすごい言葉

その当時はギャグの1つとして聞いていたけれど

今、改めて考えると「バカボンのパパ」と「これでいいのだ」は





かなりの癒し系なんじゃないかと・・・・・キヤマでした。
















スポンサーサイト

category: kiyama

コメント

クッキーおいしそv-10

キャラクター名全部わかっちゃいましたが…

あたしはアラサーにもなってませんww

URL | MeG #-

2009/09/16 20:34 * edit *

MeGさん流石です。

クッキー、これがまた「うまい!」
もったいないから取って置こうと思ったのもつかの間

1枚食べたら止まらなかったです・・・・・・orz

URL | kiyama #-

2009/09/17 15:20 * edit *

かなりの癒し系ですね~
1こだけわからないです…悔しい(T^T)

URL | ライ #-

2009/09/18 14:23 * edit *

>ライさん
残念です~。
というか、今どきはみんな結構知っているんですね。

それはそうと、お休みは楽しかったですか?
(運転ご苦労様でした)

URL | kiyama #-

2009/09/18 19:53 * edit *

いや、私はわりと昭和ですから(笑)

お休み満喫してきました☆ありがとうございます!!運転ウマくなって帰ってきました(・∀・)

URL | ライ #-

2009/09/18 20:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sugimoto13.blog33.fc2.com/tb.php/65-72f5d5a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Current Time

Calender

Last post

Last comments

Category

SUGIMOTO

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

