FREEJUA ☆aoyama☆

東京都港区南青山の癒される美容室 FREEJUAのブログ。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

デジタルカメラ 

今や、携帯電話のカメラでさえ一昔前と比べると格段に性能アップしていて簡単に奇麗に撮れますよね。

しかも、高いデジカメを買っても撮った写真をどうするのかというと、

パソコンに保存して滅多に見る事も無く、だったら奇麗に撮れるスマホや携帯で撮って、

いつも持ち歩いているほうがいいのかもしれませんね。

そんな時代だからこそ・・・

という事で、先日いらっしゃったお客様がな、なんと

ライカ

興味の無い方にはどうでも良い事ですが、

「ライカ」名前ぐらいは聞いた事があるんじゃないでしょうか?

量販店に行けば1万円台ぐらいから充分奇麗に撮れるカメラが売っている中で

なんとこのデジタルカメラ、レンズを入れたらウン十万じゃ買えないかもって言うぐらいの値段を

たたき出します。(車、買うんじゃないのに)

もっと凄いのは、そんなに高いので普通はシャッター押せばさぞかし凄い写真が撮れそうですが、

慣れないと手動でピントを合わせたりする為、1枚撮るのにめちゃくちゃ時間がかかるし

いろいろ考えて撮らないとうまく撮れません。

時間をかけてじっくり気に入った1枚を、という感じでしょうか。

これぞまさしく「味」、男のロマンですね。

松山さん、貴重な体験させて頂きありがとうございました。

昔、アナログで1枚1枚を大事に撮っていた頃が懐かしくなりました・・・キヤマでした。

category: kiyama

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sugimoto13.blog33.fc2.com/tb.php/613-1aeb6a11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Current Time

Calender

Last post

Last comments

Category

SUGIMOTO

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

