FREEJUA ☆aoyama☆

東京都港区南青山の癒される美容室 FREEJUAのブログ。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ラジカル! 

今年の夏は皆様どうお過ごしですか?
私は毎年恒例の海にちょこちょこ出かけております。
下の画像は7月に行ってきたときです。
まだ人は少なかったのですが、8月に入りお盆などで
皆様お休みだったのかとても混雑してましたよ。



      2012-07-09 14.25.42(7月の江ノ島)

天気に見舞われて肌もいい感じに日焼けしましたが
肌よりも実は髪の方が紫外線を浴びているんですよね!

ここで皆様もよく耳にするUV-B・UV-Aについて。
UV-Bは表皮を傷つけ炎症を起こす(サイバーン)
UV-Aは真皮に達成し皮膚が黒くなる(サイタン)
毛髪では特にUV-Bによって毛髪表面にダメージを受けやすくなるんですよ!

毛髪中の水分に紫外線が照射されるとヒドロキシラジカルが発生します。
ラジカルが発生しますとキューティクルが酸化しダメージの原因になります。


と、少し長くなりましたが肌同様に髪にもUVケアがとても大事!! ですね。
肌ならシミ、髪なら手触り,きしみと時間が経ってから出てきますので
あとで後悔しない為にもケアしましょう!!












ちゃんとケアしてますよ!


      MORぃ子
スポンサーサイト

category: mori

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sugimoto13.blog33.fc2.com/tb.php/610-90eb640e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Current Time

Calender

Last post

Last comments

Category

SUGIMOTO

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

