FREEJUA ☆aoyama☆

東京都港区南青山の癒される美容室 FREEJUAのブログ。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

髪の紫外線対策 

梅雨入りしたわりには、毎日涼しい日が続いていますね。

こんな時は油断しがちですが、降り注ぐ紫外線の量は6,7月がピークらしいです。

ここ数年、各社からUV関連の商品が多く出ているようにかなり注目度も高くなってきています。

そんな中、肌には気を使うけれど髪はそこまでという方がまだ多いのではないでしょうか?

肌と違って髪には自己回復能力がほぼ無いので、甘く見ていると取り返しのつかない事になります。

メラニン色素には紫外線を吸収してくれる能力がありますが、今はほとんどの方が

ヘアカラーでお洒落を楽しんでいるので、真っ黒な髪の方は少ないと思います。

という事はそれだけ気をつけないと紫外線のダメージを受け易いという事になります。

パサツキやヘアカラーの退色が気になったり枝毛、切れ毛が増えてきたと思ったら

そこを疑ってみても良いかもしれませんね。

そこで、「転ばぬ先の杖」

プロテクト

でプロテクトするのか、

「転んでからの松葉杖」

ケア

でケアするか・・・キヤマでした。
スポンサーサイト

category: kiyama

コメント

うまい事いいますね~(笑)

お久しぶりで~す!バンビです!

なんかTGのKさんからキヤマさんがオイラの事を心配していたと、聞きまして・・・

なんてお優しいお方なんですか・・・(泣)

人の記憶というものは凄いもので、キヤマさんに昔ワインディングを褒められた事を今でも昨日の事のように思い出します。

懐かしいですね~!覚えていないでしょうね(笑)

バンビは今でも元気ですよ!もう3年が経ちましたよ(汗)

そちらの会社で燃え尽きてしまったのか(笑)あまり「欲」というモノが無くなり、最近では修行僧のような悟りの境地を迎えております(笑)

これではイカンと、最近は少しずつ燃えて来ている所です。

またいつかお会いして、色々と刺激してもらえると嬉しいのですが、売れっ子キヤマさんにそのような時間が無いのは分かっていますので、このような場でいつものキヤマ節でシュールに絡んで頂けたらと、コメさせて頂きました(笑)

ちょっと長文になってしまいましたね(汗)

またちょくちょく登場させてもらいますよ!

キヤマさんが更新した時だけ!(笑)

ではでは!

URL | バンビ #-

2012/06/17 14:50 * edit *

> バンビさんへ

いや〜、いつものバンビさんらしいコメント少し安心しました。

シャレにならないんじゃないかというぐらい心配していました。

なんて言ったってレバ刺しこんにゃく以来ですから。

まあまあ、気が向いた時にボチボチ絡んで頂ければと。

今日はゆっくり眠れそうです。(大袈裟か!)

URL | キヤマ #-

2012/06/19 00:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sugimoto13.blog33.fc2.com/tb.php/583-72bdccfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Current Time

Calender

Last post

Last comments

Category

SUGIMOTO

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

