FREEJUA ☆aoyama☆

東京都港区南青山の癒される美容室 FREEJUAのブログ。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

規則ですから・・・ 

最近なにかとニュースで取り上げられている自転車の問題。

そんな中、先日初めて渋谷駅前のスクランブル交差点付近で自転車の取り締まりを目撃。

何人かの自転車が止められていました。

ブレーキの付いてない自転車の取り締まりですね。

震災の時の帰宅難民を経験してからか、自転車通勤の人たちが増えたそうで

裾野が広がれば確率は同じでも事故件数は増える訳で、

そうなるとブレーキが前後に無い=危険ということで取り締まりの対象になっているんでしょうね。

じつは私の自転車ももとはそういう自転車でした。こういうと非難を浴びそうですが、

ちゃんとブレーキ付けました。ただ、何もついていないシンプルさがかっこ良くて

乗り始めた自転車なので何とかならないものかと考えた結果、

ブレーキ

普通とは逆に取り付ける事でシンプルさと安全面のバランスがとれたのではとひとまず満足です。

次には、まったく見えない所に取り付ける計画を考えています。

見た目重視で・・・・キヤマでした。

12月は水曜日も出勤していますので、ご予約お待ちしています。

category: kiyama

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sugimoto13.blog33.fc2.com/tb.php/476-1f65f804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Current Time

Calender

Last post

Last comments

Category

SUGIMOTO

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

