FREEJUA ☆aoyama☆

東京都港区南青山の癒される美容室 FREEJUAのブログ。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ボランティア活動 

こんにちは、吉田 玄です。

先日、森主任と山口kunと南三陸町にボランティアに行ってきました。

__ 1

新宿を夜中の0:00に出発して、南三陸町に着くのは、朝の8:00です。月曜日の営業後にそのまま向かうので、バスの中では、次の日のボランティアのためすぐ就寝しました。


目が覚めると、もう朝になっており、現地到着です。
早速点呼開始です。
2011.6.28.南三陸町ボランティア 035

本日行なう、ボランティア内容の発表が終わり、それぞれが持ち場に移動です。
僕たちは、町復興の為、元々あったであろう、カキ養殖場の再建のため、海に入れる、1つ100kgある土嚢作りをすることになりました。

2011.6.28.南三陸町ボランティア 013


2011.6.28.南三陸町ボランティア 004

いつもは力仕事をする機会が、なかなかありませんが、少しでも力になれればと皆一生懸命でした。
ボランティアは、朝9:00から16:00まで行なわれ、体は、正直ガクガクになりましたが、僕たちの気持ちは、とても前向きになれたような気がします。新宿に23:00に着きそれぞれいろんなことを考えながら、帰りましたが、誰一人疲れたとは、口にしませんでした。

これからも、時間があるときは、少しでも困っている人のために、日本のために頑張りたいと思います。

2011.6.28.南三陸町ボランティア 036

僕たちは、今できることを一生懸命頑張りたいと思います。
帰る時、バスの中から虹が見えました。

皆の復興への思いが、被災地に復興への希望の架け橋のような気がしました。

__ 2




category: yoshida

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sugimoto13.blog33.fc2.com/tb.php/351-9babc4dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Current Time

Calender

Last post

Last comments

Category

SUGIMOTO

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

