FREEJUA ☆aoyama☆

東京都港区南青山の癒される美容室 FREEJUAのブログ。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

TKG 

卵かけご飯’

よくあるネタで恐縮です。
もしも、
もしもごはんに一品のせるなら何をのせますか?

究極の一品を教えてください。

最近、日本人なら誰しも一度は食べたことがある、
TKGが世界デビューをはたしたとか・・・。

で、

どうでもよいことですが、おもしろい記事があったので。
        ↓
犯行現場は新潟市のラーメン店。
誰もいなくなった深夜の店に忍び込み、窃盗を働いた男が逮捕された。
犯人が盗んだのは意外なモノだった――。

なくなったのは、お金でもなく、店自慢のチャーシューでもなかった。
卵4個と炊飯ジャーに入っていたご飯2合。
容疑者は店内で「卵かけ御飯」を食べていたらしいのだ。
ゴミ箱のなかに卵の殻を発見した店長は
「できることならチャーシューを食べてほしかった」
と複雑な思いを語った。

笑えますね~!
これこそ事件でございます。

アタクシの場合、塩辛にお茶かけていただくスタイルをオススメしたい。

オチ無し@ムラオカ



category: Information

コメント

この前、本屋さんに

『大人のねこまんま』

という本がありました!!
かなり気になります☆

ちなみにあたしはマヨラーなので
ご飯on醤油&マヨがスキです♪

卵&めんつゆもオススメですよ(´∀`)

URL | MeG #-

2009/04/10 14:49 * edit *

相当TKG食べたかったんですね~

確かに無性に食べたくなるときあります!
ごちそうですよね。

URL | ライ #-

2009/04/10 15:43 * edit *

私は塩辛に1票!
普通の塩辛ではなく、母親の作った手作り塩辛で食べたいです。

URL | mogura #-

2009/04/10 18:48 * edit *

私は、納豆が好きですね~。それと、なめたけもよかね~。

URL | さあ #-

2009/04/11 01:53 * edit *

>>MeGさん

醤油&マヨ
卵&めんつゆ

あ、それ絶対美味い!
はずしませんね~。

醤油&マヨは、ご飯に直ですか?
だとしたら、そうとうなマヨラーですぞ!!

『大人のねこまんま』
ググった感想。

この本いいね!



URL | オチ無し@ムラオカ #-

2009/04/11 02:28 * edit *

>>ライさん

やっぱライさんもTKGですか~。

URL | オチ無し@ムラオカ #-

2009/04/11 02:35 * edit *

>>moguraさん

手作り塩辛ってすごいですね~。

いいですね~。
母の味。

たまには、お茶かけてかきこんでみて下さい。


URL | オチ無し@ムラオカ #-

2009/04/11 02:52 * edit *

>>さあさん

納豆、なめたけ。

納豆は、想像もしませんでしたぁ。
確かに好きな人多そうですね~。

やっぱあれですか?
あの、かけなくてもいける派。

URL | オチ無し@ムラオカ #-

2009/04/11 03:04 * edit *

初米(コメント)でございます。

みなさんのお好み、読ませていただきましたが究極のゴハンへの一品。。そのモノでいいんですか!?究極ですよ~

米どころとして私くしのおすすめは、

『しらすおろし』

冷たい大根おろしがあったかゴハンにのる!
究極(>д<)
米、踊りますから!

..多分このネタつきませんね(笑)

URL | 米っこ #-

2009/04/12 23:57 * edit *

ひよっ子たちが集まってるのぉぉ
塩辛なんぞ50位以下じゃぁぁボケェェェ!

もちろん、米は最低でも土鍋で炊いとるんじゃろなぁ!?
電子ジャー炊きなんぞでウンチク語るようじゃ、米神様に失礼じゃけぇのぉ

・生卵+鰹粉+浅葱+醤油
・明太子(ふくやのどっから限定)

米帝王はこの2トップ以外は認めんぞぉ、ぁ!!!

ま、ここだけの話、米、水、炊き方、全て揃った時の究極形態は『塩むすび』じゃけぇ!
憶えとくんじゃのぉ!明日から全員、寝る前に田んぼに向かって一礼や!

さて、カップラーメンでも食って寝るけぇ!
じゃあのぉ!

URL | 米帝王 #-

2009/04/14 01:44 * edit *

>>米っこさん

「初米=ハツコメ」
米どころなだけに。
米ネタだけに。
ブログなだけに。
しらすおろしなだけに。
「美味い=うまい」

あの、なんでしたっけ?
いつも踊ってる、豊作を祈願して踊るやつ
あれ今度教えて下さい。w




URL | オチ無し@ムラオカ #-

2009/04/14 11:27 * edit *

>>米帝王殿

お!塩むすびか~。
こりゃ究極かもしれん。

>明日から全員、寝る前に田んぼに向かって一礼や!

と、おっしゃってますので
みなさんよろしく~。

ワタクシから、
少しばかり苦言を申し上げますと
「そんだけ言っといてカップラーメンですか!」
寝る前に。。。

もうね!ぱんぱんやでw

URL | オチ無し@ムラオカ #-

2009/04/14 11:50 * edit *

うちも月に2回TKGの日がありますよ(´ω`)

URL | はまレモン #-

2009/04/15 22:40 * edit *

>>はまレモンさん

TKGの日が月2回決まってるって、
どんだけ好きなんでしょう。

まさか、まさかとは思いますが
TKGだけ食べるんじゃないですよね。

URL | オチ無し@ムラオカ #-

2009/04/16 12:02 * edit *

「TKG」よりも「MOR」のほうが好きです。

 そして、ご飯のおともには・・・・
 「きゃらぶき!!」  これ!いけますよ。

 繊維・ミネラル 豊冨です!

 豆知識・・・きゃらぶきの「きゃら」とは、インドのサンスクリット語で「黒」という意味。ふきを醤油で煮込んで黒くなった状態からきているとか。 日本のものなのに・・・・なんで!?インド!?

 あぁ~!白いご飯に「きゃらぶき」のせて・・・・  よだれがぁ~(笑)

URL | matsumokkori #-

2009/04/19 21:14 * edit *

>>matsumokkoriさん

よだれがぁ~垂れてますよ~w

「きゃらぶき」
ワタクシは、まったくわかりません。

で、MORですが、
これまた意味不明。

がんばって考えても
miso-soup on rice

つまり「ねこまんま」
まさか・・・ですよね(汗

ググってもでてきませんが、
オリジナルですかね。




URL | オチ無し@ムラオカ #-

2009/04/21 17:28 * edit *

MOR=medamayaki on the rice!

チョット・・・オシカッタデス(笑)

URL | matsumokkori #-

2009/04/24 23:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sugimoto13.blog33.fc2.com/tb.php/28-ef335649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Current Time

Calender

Last post

Last comments

Category

SUGIMOTO

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

