FREEJUA ☆aoyama☆

東京都港区南青山の癒される美容室 FREEJUAのブログ。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

やっぱりうまい! 

こないだのお休みの日に私の友人代表のやま○と氏とキリンシティに
いってきました!

キリンシティには色んな種類のビールがありましてどれを飲んでも
とてもおいしく楽しめました。

とてもおいしそうじゃないですか? 


                 キリン

「キリンシティのこだわり」

ビールのおいしさは、泡がキメ手。

グラスに注いだ瞬間、ビールに溶け込んだ炭酸ガスは気泡となりホップの持つ爽やかな苦味や芳香と、麦芽の旨みのベールを身にまとってソフトで芳醇なビール本来の味を引き出しながら、上へ上へと集まってきます。

さらに、ホイップクリームのように軽くなめらかな泡がフタとなって空気中の酸素からビールのおいしさを守ってくれるのです。



きめ細かな泡立ちとより持続力のある泡のため、
キリンシティでは、ドイツ伝来の3段階に分けた注ぎ方でご提供しております。


第1投

清潔に洗い上げられたドイツ製ポカールグラスの底へ、ビールが円を描くように勢いよく注ぎます。

この時、ビールが抱えていた炭酸ガスが泡を生みます。


第2投

いっせいに立ち上がった泡が収まるのを静かに待ってから、

さらにビールをグラスの縁からそうっと注ぎます。


第3投

ビールの頭上に王冠を捧げるように、ふんわり華やかな泡のフタをつくります。




これこそが、「グラスの底の最後の1滴までおいしいビール」の秘密。


これからもっと寒くなりますが僕的には夏に負けないぐらいビールがうまく感じれるので
もっと寒くならないかな~と思ってます。



                      MORぃ子
スポンサーサイト

category: mori

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sugimoto13.blog33.fc2.com/tb.php/250-f13341e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Current Time

Calender

Last post

Last comments

Category

SUGIMOTO

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

