FREEJUA ☆aoyama☆

東京都港区南青山の癒される美容室 FREEJUAのブログ。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

リハビリ生活 

皆様、ご無沙汰していましたキヤマです。

やっと落ち着いてきましたので、報告いたします。

骨折して人生初の入院生活&手術でした。

手術も無事終わり気持ちいいぐらい立派なプレートが入りました。

レントゲン

こんな感じです・・・・・

個人的には、もう少し控えめなやつでもと思うんですが・・・・

まあくの字に折れていた所が素人にはわからないぐらいになっているので良しということで。

ここで入院中のことについて少し。

入院してから手術まで連休が入っていたため待たされたんですが、

その間も腫れて動かなくなっている指で1日中ゴムボールを握って握力が落ちないように

看護士さんにはあまりやりすぎない方がと言われていたんですが、

どうせそこでだめになっても手術前なので何とかなるんではとの思いが。

手術は、全身麻酔なので前日の19時から飲食は禁止で術後も点滴のみで

食事はその次の日の朝食から、都合36時間の絶食!

そして迎える手術当日、手術着に着替え呼ばれるのを待つ間が何とも言えない感じ。

看護士さんに呼ばれて点滴をガラガラ引きながら歩いて手術室へ。

一通りの説明を受け手術台へ。

初めての全身麻酔、日頃寝付きの悪い私は先生に

私)「麻酔ってそんなに簡単にきくんですか~」

先)「30秒持ちませんよ」

私)「本当ですか~、じゃあ踏ん張ってみてもいいですか?」

先)「どうぞ、後20秒」

その瞬間鼻腔に刺激臭を感じて「zzzzzzzzzz」って、ものの10秒でした。

後は術後ストレッチャーで運ばれている途中に名前を呼ばれて起こされるまで

何が行われたかまったくわからず、恐るべし全身麻酔。

そういえば、プレートの手術の話のときに松井秀喜もやった手術だからとか

麻酔の時はマイケル・ジャクソンが使っていたやつとか、

あの人達もやっているんだから大丈夫みたいな心理にさせる

日本人全般には効果があるんだろうな~って虚ろに考えながら、いやマイケルって・・・・・

と、話しだすときりがないですが、今ではやっとギブスもはずれ

はずした時はまったく動かなくなっていた手首にかなりブルーになりましたが

毎日リハビリしかすることがないのでだいぶ良くなってきました。

xxxxx
(少しグロくて申し訳ありません)

10針縫いましたが抜糸ももうすぐです。

色々ご迷惑をおかけしましたがもう少しで復帰できると思います。
スポンサーサイト

category: kiyama

コメント

自分も盲腸になった時全身麻酔しました絶対眠らねーよハハッとか思ってたら三秒ぐらいで目がギョロギョロして意識なくなりました(笑) あれ、睡眠時の急速眼球運動(LEM)ってやつですかね。
早く良くなって髪切ってください!!お大事に(>_<)

URL | Sao #-

2010/10/24 18:11 * edit *

> saoちゃんコメントありがとう!
可動範囲も少しずつ増えてきているのでリハビリに励み
なるべく早く復帰出来るよう頑張ります。。

URL | キヤマ #-

2010/10/24 20:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sugimoto13.blog33.fc2.com/tb.php/238-493dbb42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Current Time

Calender

Last post

Last comments

Category

SUGIMOTO

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

