FREEJUA ☆aoyama☆

東京都港区南青山の癒される美容室 FREEJUAのブログ。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ショックです・・・・ 

本日は慣れない左手でブログを打つことになってしまったキヤマから報告があります。

なんと、大切な右腕を自分の不注意で骨折してしまいました。

今週の月曜日の夜ちょっとした買い物のために近くのコンビニへ。

帰り際には小雨が降り出してきたので、急いで小走りで帰ってきたところで見事に滑りました。

後は体が宙に浮き落下の際に無意識に右手が出てその右手一本ですべてを受けてしまいました。

もうその時には右手首から変な音が聞こえてしまったので、瞬間的に悟りました。

「大変だ!」と

激痛の走る右手首を左手で押さえると明らかにへこんでいる所が・・・

両手が使えなくなり焦りながらも荷物が持てないことに気づき、

バチがあたるかもと思いながらも荷物を部屋までドリブルしていきました。

タクシーを呼びそのまま救急病院まで

レントゲン

かすかな期待もむなしくやはり折れていました。

しかも手首が腕側に少しめり込んで関節の所が上を向いてしまっているので

きちんとした場所に戻らないと大変らしい。

とりあえずは、麻酔も出来ないので引っ張ってもとの形に戻すので

痛いですが覚悟して下さいとのこと。

手首と腕側に別れ3人掛かりで思い切り引っぱりくの字に折れている所を

逆側に折り曲げて直す訳なんですが、物理的にはよ~くわかりますが

これが痛いの痛くないのって、、、他の骨が折れるんじゃないかってぐらいです。

レントゲンを撮って確認しながら、それを何度か繰り返したんですが、

結局もとの形にはもどらず、次の日も病院に行って検査したんですが、

即、入院で手術と言われてしまいました。どうやら右手首にプレートが入るらしいです。

術後の状態やリハビリにもよるんでしょうが、2週間の入院を宣告されています。

お客様や会社のスタッフの皆さん大変ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

自己嫌悪気味ですが、少しでも早く復帰報告が出来るよう頑張りたいと思います。
スポンサーサイト

category: kiyama

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2010/10/08 21:39 * edit *

厄年はすぎているはずですよね・・

母が予約の電話を入れ木山さんの今回の災難を知りました。なんとな滑ってく転倒したのではと予想してましたがブログを見て ま じ で??

大事な手を大怪我してしまったのですね
神様がくれた休暇だと思って、性格上いろいろと心配でしょうがこの際しっかり休んできちんと直して下さい。
手術も無事成功しますように
お大事にしてください。

URL | kumiko iihama #-

2010/10/09 00:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sugimoto13.blog33.fc2.com/tb.php/232-6a2c87d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Current Time

Calender

Last post

Last comments

Category

SUGIMOTO

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

