FREEJUA ☆aoyama☆

東京都港区南青山の癒される美容室 FREEJUAのブログ。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

火曜日は 

本日は外に出て歩いていると、この暑さが上からなのか下からなのか

わからなくなってきているキヤマが担当します。

火曜日と言えば、お店は定休日なんですがそこを利用して

SUGIMOTOでは色々な講習が行われます。

今日はそのうちの1つ各店のベテランクラスを招いての青山店での講習です。

E講習1

午前中は、毎回色々なメーカーさんにきていただき、女性がきれいになるための旬な

情報等を勉強したりリクエストしたりします。

やはり、聞く方も女性なのできれいになる系の情報には皆、真剣です。

そして午後からは情報交換などのディスカッションの後、技術講習になります。

E講習2

デモンストレーションを行いスタイルを作ってもらうんですが

皆キャリアのあるスタッフばかりなので、こちらも良いプレッシャーになります。

そんな感じで火曜日はあっという間に過ぎていきますが、みんなで技術の向上を目指し

美容師のとある火曜日が終わっていきます。

こうして他店のみんなと会うのも楽しみの1つなんです。

category: kiyama

コメント

いい感じなブログになってきてますよ

木山さんのブログは正当派な感じで木山さんらしくていいですよ(*^_^*)
頑張って下さい!
ところで、各店舗のスタッフを見ましたが(私もかなり暇です)メンターという役職の人がいました。
メンターとは心理学用語でも使うのですが助言者という意味合いがありますが、スギモトでは福生店にいらっしゃるようですが、教育係(指導者)ですか?
このような制度にとても興味を持ちましたよ

URL | kumiko aloha #-

2010/08/19 09:30 * edit *

kumiko alohaさんがそう言ってくれるということは、

オチなくてもいいということですよね?

とても気持ちが楽になります。

メンターについてですが、これは会社に対する貢献度が多大で

なおかつ実績や人間性を判断して会社から与えられる称号なんです。

kumiko alohaさんのような方が次に付くポストのような感じです。

コメントありがとうございました。






URL | キヤマ #-

2010/08/19 17:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sugimoto13.blog33.fc2.com/tb.php/207-dbfd4755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Current Time

Calender

Last post

Last comments

Category

SUGIMOTO

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

