FREEJUA ☆aoyama☆

東京都港区南青山の癒される美容室 FREEJUAのブログ。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

月に一度は 

きちんとしたいもんですよね~

ヘアスタイルとパソコンのバックアップ・・・・ってちょっと無理やりですが。


それは突然やってきました、何の前触れもなく。

なんと、パソコンが『クラッシュ』してしまいました。

普通にクリックしただけなのに

現実逃避したくなる気持ちを落ち着かせながらいろいろ手を打ってみましたが、

起動する気配はなくデジタル物の怖さを思い知りました。

起動はしないけれどハードディスクを取り出せばデーターだけなら救出できるかもという一心で

分解することにしました。

男性だったら子供のころに一度ぐらいは壊れた機械を分解して中を見てみたいという

衝動に駆られたことがあると思うんです。

ただ分解するのは簡単だったけど元に戻そうと思うとこれがまた大変で

結局、元の形にできないままゴミになっていった過去を持つ私の場合は

その教訓を胸に刻み

ネジがいっぱい


はずしたネジをわからなくならないようメモしておきました。

これだけネジがあると少し不安になりますが、どうせならということで新しいハードディスクも用意して

パソコンの再生もすることにしました。

静電気に注意しながら慎重に分解していきます。

ハードディスク


左手前の物がハードディスクですが、ここにいろいろな思い出や記録が・・・・・。

祈るような思いで組み付けていきました。

結局パソコンは新しいハードディスクによって復活しましたが、元のデータはダメでした。

皆さんもそんなことにならないよう月に一回ぐらいはパソコンのバックアップと

ヘアーのメンテナンスはきちんとしましょう。

ちょっと強引でしたが キヤマでした。











スポンサーサイト

category: kiyama

コメント

お久しぶりに覗いたら、なんとも楽しそうな事を・・・。

たしかに男の子は分解しますよね~(笑)

しかも元には戻せないんですけどね~(笑)

でもパソコンを分解して元に戻すとは・・・まさしくブラッ〇ジャッ〇

とりあえず、消えたデーターにご冥福をお祈り申し上げます。

URL | バンビ #-

2010/03/25 09:51 * edit *

> バンビさん

実はまだ諦めていなくてハードディスクの基盤交換
したりしながら悪あがきをしています。

URL | キヤマ #-

2010/03/25 19:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sugimoto13.blog33.fc2.com/tb.php/148-51cbe5ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Current Time

Calender

Last post

Last comments

Category

SUGIMOTO

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

