FREEJUA ☆aoyama☆

東京都港区南青山の癒される美容室 FREEJUAのブログ。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

南チロル 

みなさん 南チロル料理ってご存知ですか?


先日、面白そうなお店がないかなぁ と下北沢を散策していたところ、
ちょっと裏の通りに入ったところで見つけました

南チロル料理のお店

とりあえず、南チロルって・・・・・どこ?


どんな料理かまったく予想できず・・・・・・


とりあえず入ってみました

まぁ 入ったはいいものの、当然メニューには
よくわからない名前ばっかり・・・

とりあえず説明書きを読みながらいろいろ頼んでみました

不思議な味の物とかもあり、とても新鮮でした
中でも見た目が不思議だったのが、
g177908rc_1_2.jpg
こちらです

これ、何だかわかりますか

これ、実はパスタらしいです
まんまるパスタですね フォークよりもスプーンで食べる感じでした


ちなみに、おいしかったです


ちなみに、後々調べてみたところ、南チロルは
taa.gif

TirolMapJP23.jpg

こんな感じのところでした

TirolP21.jpg
素敵ですね

ぜひ みなさんもチロル料理試してみてください
スポンサーサイト

category: Information

コメント

まんまるいパスタ新しいですね。しかもスプーンで頂くなんてアイスみたい~。チロルチョコの母国ですかい?

URL | カタミ #-

2010/02/19 13:35 * edit *

なつきちゃん(^_^)/~おしゃれなもん食べてるな~w
イタリア?の地名なんだね、「チロル」ってヽ(^o^)丿
っていうと・・・・もしかして・・・・??
あの有名なチョコは???イタリアからきていたのか??? 

URL | matsu #-

2010/02/19 21:56 * edit *

私も チロルチョコと関連があるか気になって、調べてみたところ、  チロルチョコのチロルは、ほんとに このチロルの名前が由来のようです!
新発見ですね。。

URL | natsuki #-

2010/02/22 14:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sugimoto13.blog33.fc2.com/tb.php/130-500d92c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Current Time

Calender

Last post

Last comments

Category

SUGIMOTO

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

