FREEJUA ☆aoyama☆

東京都港区南青山の癒される美容室 FREEJUAのブログ。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

歴史を考える。 

William Kentrigde
What We See & What we Know
Thinking About History While Walking,
and Thus the Drawings Began to Move

ウィリアム・ケントリッジ
歩きながら歴史を考える
そしてドローイングは動き始めた……




昨年も開催されていたのですが、
結局行けずじまいだった「ウィリアム・ケントリッジ展(東京国立近代美術館)」に行ってきました。

いや~、久々にガツンとヤラレました。

スゴイです。

詳細は書かないでおきますが、絶対観たほうがいいって事だけは確かです。
ただし、残念な事に2月14日までなのです。

行ける人は急げ~。
(全部観ると2時間位かかるので、そのつもりで。)

興味あるって方の為に、こちらのサイトで作品が確認できます。
そうですね~、なんていうんでしょう。
ぱらぱらマンガ的なアナログ感があってGIFアニメのような・・・
最近だとFlashってところでしょうか。

内容は、オフザケいっさい無しの本気モード。
歴史をドローイングしているのです。

ま、今なら「あ~あるよね!」っていう作品もありますが、ただこのアナログ感がたまらない。

William Kentrigde

チケットでこのかっこよさですからね。
グレーに赤っぽいオレンジって・・・
あ~カッコぇ~~~。

おもわず、Bookも買っちゃいました。
William Kentrigde Book



本日の担当は、ドラマ不毛地帯にどっぷりハマり
そして壹岐君(大門社長は、こう呼ぶ。)をこよなく愛し、里井副社長の今後を見守る。
オフザケ無しのムラオカでした。







スポンサーサイト

category: Information

コメント

おかげさまで、間に合いましたぁ~。ありがとうございます!すごくかっこよかったです。私もBook買っちゃいました~w



URL | 小春。 #-

2010/02/12 20:37 * edit *

もう少し早く、このブログに気づいていたら、見に行けたかもしれません。
それより、bookの写真がカッコえ~です。

URL | 鍋奉行 #-

2010/02/12 23:59 * edit *

>>小春。さん

あ~、良かった!間に合って。

ね、すごいですよね。
円柱に対して上から映像を流す手法とか、
もうね~見入っちゃいます!

URL | ムラオカ #-

2010/02/13 00:19 * edit *

>>鍋奉行さん

おっと、写真を褒められるなんて嬉しいかぎりです!

次の機会には、是非観にいって下さい~。
ホントにスゴイですから~。

URL | ムラオカ #-

2010/02/13 00:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sugimoto13.blog33.fc2.com/tb.php/128-2130025c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Current Time

Calender

Last post

Last comments

Category

SUGIMOTO

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

