FREEJUA ☆aoyama☆

東京都港区南青山の癒される美容室 FREEJUAのブログ。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

感謝 

いつもご来店ありがとうございます。

2月になりましたね。  uguisu3.gif


今月は毎年恒例の感謝キャンペーンをやらせていただいてます!!
いつもご来店のみなさまに、感謝の気持ちをこめて・・・
はりきってやっていますのでご来店お待ちしております☆

話は変わりまして、
2月は私の身近な方たちでお誕生日を迎える人が多いんです。

メールでお祝いを送るのが当たり前になっている私。

ふと、今年は手紙にしよう!と思ったわけでして。
実際書いてみると、書けないものですね。
文はまとまらないわ、漢字かけないわで・・・

そういえば!と、お正月にイケダ母が言っていた

今日の漢字 というサイトを

思い出したんです。

このサイトは毎日1個、漢字が紹介されていて、
そこをクリックすると問題が20問出されます。
解答して→→詳細をみる。 と、そんな流れです。

モバイル版もあり、毎日続けるとかなり知識は高くなるとの事。(イケダ母 絶賛)

読み書きが、かなりすらすらになったんだよ~~って。単純な母ですが・・・
毎日続けることは大事だなぁと。私もやってみようと思います。


漢字がどうとか紹介したくせに。なのですが、
手紙は、下手でもその人の事を思って書くことがきっと大切ですね!

バースデイレター、流行るといいな。
             
                  Ikeda


スポンサーサイト

category: Information

コメント

早速、やってみましたw
果たして全問正解できる日はくるのか?
最近、本を読んでいて自分の国語力にがっかりしています。

バースデイレター素敵です☆

URL | Haga #-

2010/02/06 01:25 * edit *

私わりと手紙派です☆
かわいいカードとか選ぶのも楽しいですよね!!

てか最近ホントに漢字書けなくなっててショッキングでした…
ライもやってみますっ!

URL | ライ #-

2010/02/06 21:39 * edit *

>Hagaさん
コメントありがとうございます。

全問正解の日…来た日はかなりの国語力ですね☆

レター大作戦、やってみてください!

URL | ikeda #-

2010/02/07 12:15 * edit *

>ライさん
コメントありがとうございます。
手紙派いました~うれしいですね☆
カード選び楽しいですよね!!

漢字できる=大人の女性(イメージ)
お互いがんばろうねw

URL | ikeda #-

2010/02/07 12:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sugimoto13.blog33.fc2.com/tb.php/125-02f4edbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Current Time

Calender

Last post

Last comments

Category

SUGIMOTO

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

