fc2ブログ

FREEJUA ☆aoyama☆

東京都港区南青山の癒される美容室 FREEJUAのブログ。

 

とうとう更新! 

と言っても、今回はブログのことではなく

10年ぶりに「カーナビ」を買い替えました。

その当時は地図を見るのは好きなほうだったので、どこへ行くにもほとんど迷うことも無く

カーナビなんて必要ないと思っていましたが、思い立ったらすぐに出かけられたり

運転中は見てはいけないことになっているので運転手以外と言うことになりますが

テレビも見れたりと、あったら楽しいかもと考えだし取り付けてもらいました。

まあ、でかけるのは楽になりましたが、その代わりに道を覚える能力が欠落してしまいました。



そんなナビですが、10年も経てば道も変わるし高速道路も増えたりして、

ナビ上では道が無いところをひたすら走ることになるので案内がなんともおぼつかない。

ということで、

カーナビ

これポータブルナビという種類なんですが何がすごいって、今までのナビだったら本体が20万円前後もして

配線がすごいので取り付けだけでも3~4万払って半日預けなければいけなかったものが、

4万円台で買えて取り付けはダッシュボードに強力な吸盤でペタっとつけて、シガーソケットに電源を差し込むだけ。

配線は何も無いのに本体がGPSを受信して今までのナビと同じように案内してくれます。

徒歩ナビとしても使えますし、今日は友達の車でなんて時でも簡単に乗せかえられます。

しかも全国のオービスデータもPCで読み込んで、近くなると「ジャジャ~ン」なんて音で知らせてくれたりもします。

とてもよい買い物をしました。


長くなりましたが、別にメーカーの回し者でも家電美容師でもありません。

技術の進歩にいたく感動したキヤマでした。



スポンサーサイト



category: kiyama

コメント

お~~「家電美容師」新しいジャンルかも!?(笑)

っていうかキヤマさんはすぐに「~美容師」っていうジャンルが当てはまりますよね!

某福〇MGと正反対の位置にいると思います(笑)

なぜか福〇さんが話すと、きな臭い感じが・・・(笑)ウソウソです(笑)

その点、キヤマさんはどこのどんなジャンルの販売店に立ってもやっていけそうですよね!?

今度はぜひジャパ〇ットキヤマを立ち上げてみては!?(笑)

URL | バンビ #-

2010/02/01 19:17 * edit *

> バンビさん

少し前に気が付いたんですが、「買うこと」じゃないって

どうやら比較、検討するのが好きらしいです。

ですから、衝動買いすることは無いです。

イヤホンだって結構検討していろいろなところへ行って聞き比べて

とにかく何かほしくなると、とことん調べてしまうんです。

何か買うときは相談に乗りますよ。

そういえばすごい昔に待ち合わせてMac買いに行ったよね、3人で!


URL | キヤマ #-

2010/02/02 01:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sugimoto13.blog33.fc2.com/tb.php/123-c731417c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Current Time

Calender

Last post

Last comments

Category

SUGIMOTO

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード