FREEJUA ☆aoyama☆

東京都港区南青山の癒される美容室 FREEJUAのブログ。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ツウだね~。 

ろく助の塩


先日、お客様からお塩を頂きました。
これは赤坂にある一見さんお断りの店、『ろく助』の塩です。
いろいろ種類があるらしいのですが、写真は柚七味入りのもの。
何にでもつけて、そして振りかけて食べるとめちゃうまいろく助絵文字名を入力してください
これはもうやめられませんね!
料理するタイミングで必ず登場するお塩は、
やっぱり調味料の王様なのでしょうかね?
まったく料理しないので、よくわかってないんですが・・・。

ただ、ツウをきどりたい時には注文時に「塩で!」って
言ってしまいますね~アタクシ。
「タレになさいますか?塩になさいますか?」って時です。

「素材の味がうんぬん」ってツウをきどりたいんです。

もうね、ほとんどわかってませんよ(笑 
なにせいつも酔ってますし(笑

塩の味(違い)がわかる人って食ツウな感じするし、
食材についてもこだわってそうだし
ホントはそんな大人になっていかなきゃいけませんよね~(汗
ん~、違いがわかる。。。

こどもの頃食べれなかった物も、最近になって食べたら美味しかったとか、
いやむしろ、大好きになったとか・・・。

いろんな経験から、人の感覚がツウになっていくって事なんですよね!

オチ無し@ムラオカ


スポンサーサイト

category: Information

コメント

柚子七味おいしそう…

あたしもこの前お塩もらいました!!すごい粗塩で、おいし~いお肉につけて食べると絶妙らしいです。

いろんな塩集めたくなりますよね!

URL | ライ #-

2008/12/23 20:00 * edit *

私は、美味しいものとか解らない人です。
ただ、塩で味わうのがわりと好きです。
解る大人になりたいです(笑)


URL | mogura #-

2008/12/24 01:35 * edit *

良い塩梅(あんばい)という言葉も塩を使うんですよね!

ちなみに塩梅とは指一つまみだそうな・・・。

そんな微妙な塩加減・・・違いが分かる男になりたいです(笑)

URL | hide #-

2008/12/26 08:44 * edit *

>>ライさん
いつもありがとうございます。
たかが塩、されど塩みたいですw

>>moguraさん
実はみんなそうなんですよ!
美味いもの。
仲間とかロケーションでずいぶん変わりますもんねw
 
>>hideさん
くりいむしちゅうの上田さんを
超えそうなうんちくありがとうございますw

URL | #-

2008/12/28 01:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sugimoto13.blog33.fc2.com/tb.php/12-52aca419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Current Time

Calender

Last post

Last comments

Category

SUGIMOTO

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

