FREEJUA ☆aoyama☆

東京都港区南青山の癒される美容室 FREEJUAのブログ。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

初詣 

いつもご来店ありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします☆

早速、私事なのですが、
新年明けまして初詣。行ってまいりました。

初詣者数30年連続日本一!!
今年1/1~3日で319万人が訪れた、初詣のド定番。

明治神宮へ。
お初でありました。

私が行ったのは5日を過ぎていたので、混雑なく神様まで辿り着けました。
そのあと、これまた定番。おみくじです。
やったことある方ならご存知かと思いますが、
明治神宮のおみくじは変わってるんです!


『大御心(おおみごころ)』

と言いまして、
明治天皇の作られた詩文・和歌が書いてあるんです。
書いてあることを心にとめて日々を過ごしましょう~という感じでしょうか・・・

※興味あるかたは上の赤字で見てみてくださいね♪


七夕のタンザクのような大きさの紙なんですけど、光沢があって透かすとお花?
が見えたりするんです!!かわいいんですよ~~
お財布に入れてたまに読んでいるこの頃。。

私が神様からいただいたお言葉は、
 

泰然自若 として、心は広く豊かに持ちましょう

人の人生には大小となく思いがけない事件が起こるものです。
そんな時、うろたえることなく不動の心を養いましょう。


そうか・・・!!
神様、了解しましたよ。


2010年 目指せ! の大きな人 ってことですねっ!


帰りに木々に囲まれた神宮内を散歩しながら、
原宿とは思えない空気のきれいさに感動し、       心広く豊かに。
さすが 「東京のパワースポット!」 と絶賛。


外国人旅行者の団体様に写真を頼まれ、カタコトで    突然にも動じず。
いくつものシャッターを押してみたり・・・      


気づけば私、心が豊かになったかも! (単純。)

いやいやホントなんです!
これがパワースポットってことなのかなぁ~
とにかくおすすめです☆

ゆっくり散歩する時間 を あえてつくるゆとり。
今年はやっていこうと思った休日でした。

                  Ikeda

スポンサーサイト

category: Information

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sugimoto13.blog33.fc2.com/tb.php/117-218a10eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Current Time

Calender

Last post

Last comments

Category

SUGIMOTO

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

