FREEJUA ☆aoyama☆

東京都港区南青山の癒される美容室 FREEJUAのブログ。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

おモチ 

こんにちは 今年初投稿になります 諸角です

皆さん お正月は楽しく過ごされたでしょうか?

お正月といえば・・お餅  定番ですよね

皆さんはお餅はどう食べますか?

お餅の食べ方って地域によって結構違いがありますよね
特にお雑煮なんかは お吸い物な感じだったり、お味噌で味付けしてあったり

ちなみに私の実家では、お味噌orお醤油で、具沢山がよく出ていました。

しかし、今年の諸角家は、ひと味違っていました。

なんと、お雑煮が、イタリアンに

なぜかスープがトマトベース

いうなればミネストローネにお餅が入った感じですね

なんとも不思議な組み合わせですが・・・
意外といけました

イタリアン・・なのに餅

こんなユーモアも素敵です  お餅って結構いろんなものに合うんですね
是非もっといろんな国の料理とも合わせてみたいですね

なにか良い組み合わせ見つけましたらご報告します


                               morozumi
スポンサーサイト

category: Information

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sugimoto13.blog33.fc2.com/tb.php/116-7c19276d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Current Time

Calender

Last post

Last comments

Category

SUGIMOTO

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

