FREEJUA ☆aoyama☆

東京都港区南青山の癒される美容室 FREEJUAのブログ。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

すてたもんじゃない。 

eco
本日は、
成人式のセットを浜ちゃんに褒めてもらい、
その気になっているオチ無し@ムラオカの担当でございます。

山手線に乗ると、車両の中にある広告が目に留まります。
広告といっても、中吊り広告ではなくドア付近の上部にありますモニター。

なかなか勉強になるQ&A満載でございます。
ハイ。

時には漢字だったり、時には英語だったりと。。。
ですが、なにせハードルがですね~。
このハードルが高いんでございます。

駅に着くまでの間に解いたとしてもそれまでに答えを流してくれない。
ここ何とかしてもらいたいもんです。

「問題だす→次の駅で答えが流れる」みたいな。
山手線なら出来るはず。
たのんます。

または、携帯の赤外線機能で答えをお知らせできるとか。
(アタクシの携帯に赤外線なるものは装備しておりませんが・・・)
ジョブズさんお願い。。。何かしらお願い。
まぁ、そんなわけで本日のお題がズバリ“ECO”なんでございます。

美容室でカットした髪の毛ってどうしていると思いますか?
燃えるごみと一緒に事業系有料ごみとして捨てているんですよね。

山手線の車内のモニターでPanasonicのエコアイデア広告が流れます。
いつもなるほどと感心しておりましたら、なんと!!

ネパール、18歳の青年が人間の髪の毛から太陽電池を発明。コストも従来の4分の1に!
驚きです。

ウェブ上では数ヶ月前に既出のネタのようですが。。。

毎日髪の毛をカットしている職業ですからね、これを再利用できるとしたらスゴい事です。

数年後には、髪の毛回収車が毎週美容室を廻り
「ぉいもぉ~おいもっ!」ならぬ「髪の毛ぇ~髪の毛っ!」
ってな具合になる日も近い?!

かも。

eco

まさに、世界を明るくするエコ。美容室篇ですね。


ちなみに、宝くじって夢を買うものだったみたいです。。。


スポンサーサイト

category: Information

コメント

モニター広告おもしろいですよね!
『彼は何と言ってるでしょう?』編。
ご存知ですか?
アレ好きです、わたし。

わたしの多い髪の毛も無駄じゃないですね~。

URL | 鍋奉行 #-

2010/01/15 23:42 * edit *

髪の毛回収車!!
それいいですねー☆

ライがスギモト全店回りましょうか(・∀・)
事故る可能性大です(笑)

URL | ライ #-

2010/01/16 14:48 * edit *

>>鍋奉行 さん

それ知りませんね~。中央線限定とかぁ?
ですか?
最新情報ですが、
トリカクの副店長が日本橋店に移動です!

URL | オチ無し@ムラオカ #-

2010/01/17 02:24 * edit *

>>ライ さん

笑)とりあえず、おもろいからやってみてぇ~!

でもまず、手始めに焼き芋屋から始めてみてわ~?

URL | オチ無し@ムラオカ #-

2010/01/17 02:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sugimoto13.blog33.fc2.com/tb.php/114-256dd4eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Current Time

Calender

Last post

Last comments

Category

SUGIMOTO

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

