FREEJUA ☆aoyama☆

東京都港区南青山の癒される美容室 FREEJUAのブログ。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

七草 

皆様お正月はどう過ごされましたか?
毎日、飲み食いされた方もかなりいらっしゃるのではないでしょうか?

わたくしもその一人なのですが・・
お祝い事だからと暴飲、暴食の日々が続き
胃腸も悲鳴を上げています。

そんな胃腸を癒すために本日1月7日は
七草粥を食べるといいらしいのです!

7種の野菜を刻んで入れた粥(かゆ)を七種粥(七草粥)といい、
邪気を払い万病を除く占いとして食べるのです。
呪術的な意味ばかりでなく、御節料理で疲れた胃を休め、
野菜が乏しい冬場に不足しがちな栄養素を補うという効能もあります。

なるほど!っと思いましたが七草粥は朝に食べるとの事、
普段から朝ご飯を食べない僕はまず無理でした。

う~ん とりあえずは野菜中心の食事を取っていこ~っと。

皆様も体調管理はお忘れなく。


               MORぃ子
スポンサーサイト

category: mori

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sugimoto13.blog33.fc2.com/tb.php/112-b97bff0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Current Time

Calender

Last post

Last comments

Category

SUGIMOTO

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

