FREEJUA ☆aoyama☆

東京都港区南青山の癒される美容室 FREEJUAのブログ。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

巻き爪 

いっ痛い!!
今日の営業はつらかった~

実は私の爪は、手も足もおもしろいくらいの深爪なのです。

足の巻き爪さんはたまにうずき出すんですよ
今回もきてます!かなり

なぜたまにうずきだすんだろう・・・

調べてみたんですよまきづめ検索

どうやら原因は10個ほどあるらしく、長いので少しだけ。

・遺伝→爪薄い、柔らかい
・深爪の習慣
・靴の選び方
・急激な体重の増加  などなど。

あ~ ほぼあてはまってるーー

最後にそこの店長さんが、
「巻き爪は放置しないで!巻き爪ケアは痛くありません。」

なんてコメントしてました。

行ってみようかな

立ち仕事の基本は足
巻き爪さん助けてあげるから


みなさんはそういうのってありますか
多分、何かしらちっちゃい持病?みたいなものはみんな
持っているのかなぁと思います。
うまくつきあっていけたらいいんですけどね・・・

イケダでした。
スポンサーサイト

category: Information

コメント

私も巻き爪になったことありますよ!
でも、自然治癒しました。
爪の横が膿んで親指をついて歩けないくらいだったのに...
なぜ治ったのか、現在もなぞです。
持病かぁ、私は特別ないかも。
今度、是非巻き爪について語りましょう(笑)

URL | Haga #-

2008/11/05 23:39 * edit *

Hagaさん☆
コメントありがとうございます。
そうなんです!膿・・痛いですよね。
ぜひ語りましょう。巻き爪調査しときます。

URL | ikeda #-

2008/11/06 12:27 * edit *

巻き爪の存在は知っていましたが、実際自分には無いので、イマイチ分かりません・・・e-330

最近自分は足に変な大きな斑点が左足の裏に1個・右足の裏に2個出来て、その存在が何なのか分からず、恐怖におののいていますv-12まだ原因が分かる「巻き爪」なら対処もあるでしょうし、自分からするといいなぁ~と思います。

あ~俺の足はどうなるのかなぁ~・・・v-292

URL | hide #-

2008/11/09 07:28 * edit *

hideさん☆
コメントありがとうございます。
驚かせるつもりではないのですが、斑点が大きくなってきたり、最近できたものなら、確実に病院おすすめします。v-12
調べて何もなければよいことなので!
足の裏はキケンとよく聞きますので~。
間違っても育ててはいけませんよーv-399

URL | ikeda #-

2008/11/13 18:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sugimoto13.blog33.fc2.com/tb.php/10-b3332d47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Current Time

Calender

Last post

Last comments

Category

SUGIMOTO

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

