FREEJUA ☆aoyama☆

東京都港区南青山の癒される美容室 FREEJUAのブログ。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

遠い昔の事かも 

いきなりですが、みなさん初めて自転車に乗れた日のことって
覚えていますか?

この前、お客さんとの会話で、お子さんが自転車の補助はずしを練習中で、
うまくいかないという話がありました。

自転車好きの僕としてはなんとかよい方法を言ってあげたかったのですが・・・
さすがに子どもに‘邪念をはらえばできる‘なんていえず。。

そんな日の翌日、また別のお客さんとたまたまそんな話になりました。

その方は以前ドイツに住んでいて、ドイツでは自転車の補助輪というもの自体が
ないそうです。

じゃあどうやって?と思いますが

ドイツの子どもの自転車の乗り方は、足がべったりつく自転車をペダルをはずして
足で蹴りながら動かすそうです。慣れてくるとスピードも出すことができ、足を浮かせて
バランスをとれるようになるらしいのです。そうしたらあとはペダルをもどし、こいでみる!

目からウロコじゃないですか?

聞いているだけでも乗れちゃえそうじゃないですか!

そうやって考えると、以外と今まで出来ないと思っていたことも
自分の発想を変えられれば出来るかも!・・・・キヤマでした。


    




category: kiyama

Profile

Current Time

Calender

Last post

Last comments

Category

SUGIMOTO

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

